カテゴリー
作者の紹介

偏差値使い

作者:偏差値使い
京大生→社会人。
大学生の頃から、ブログや書籍で大学偏差値と戦う受験生のためにメッセージを送り続けている。学生の頃にはわからなかった偏差値の高い大学に合格する価値を実感している。

偏差値使いプロフィール
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
偏差値シリーズリンク
スポンサーサイト

ランキングを見る

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
偏差値戦争の真実、教えます。

ランキングを見る

「まー、これぐらいの偏差値かなぁ。」

「おまえ数学の偏差値いくつだった?」

「うわっ、医学部の偏差値っておかしいだろ。」

偏差値。偏差値。偏差値。。。

大学に行きたい高校生の口からは、偏差値という言葉が何回も何回も出てきます。
そのうちホントに偏差値と生活が切り離せなくなってくる。

だんだん偏差値地獄から逃げ出したくなる。
でも大学に行かないなんて考えられない。
大学受験には合格しなきゃいけない。
だからまた仕方なく受験勉強をする。

大学偏差値ランキングを見て、自分の偏差値と見比べて、偏差値が上がることを夢見て・・・

あなたは大学に行きたいですか?
大学受験と偏差値に追われてる高校生ですか?

だったら・・・


このブログの記事を読んでみてください。
あなたの大切な時間を使うだけの価値はあるハズです。

何でそんなことが言えるのかって?
ちゃんと理由ならあります。


私が京大に合格するまでの間、360人いた同級生の大学受験生活を見てきました。浪人してからの予備校の京大コースでも、120人の勉強する姿を見てきました。

その中には、東大理三(東大医学部)に行ったヤツもいるし、地元の滑り止め大学に行ったヤツもいます。受験勉強から逃げ出したヤツもたくさんいるし、受験に落ちて泣いている女の子もいました。

私は高3と浪人生の間、模試を57回受けました。
オールE判定は何回も取ったことがあるし、逆に偏差値80以上をとったことだってもあります。
河合塾も、駿台も、代ゼミにも通いました。

京大生になってからは、受験生向けの参考書の記事を3回書いたこともあるし、家庭教師もやったことがあります。


京大の友達と大学受験の話をしたことは、何十回もあります。
「大学受験で一番大切だと思うことって何?」
と聞いてみると、みんな同じ答えだったりします。

いま思えば当たり前のことも、私が受験生だった頃には気が付かなかったことがたくさんあります。

それを、今から大学受験に挑むあなたに伝えておきたい。

あなたの周りには、受験勉強でイイ偏差値を取りたいと思うあなたにとって迷ってしまうほど、塾や家庭教師、勉強法といった、ものすごい数の入試対策のサービスがあります。

身近なライバルであるあなたに、テキトーな情報を教えてくる同級生もいます。

昔の常識を引きずったままの頭で、必死に説教をしてくる親や先生もいます。

このブログの記事を読んで偏差値が上がることはないですが、少なくともいい加減な情報にダマされて、貴重な時間を減らすことはなくなるでしょう。

あなたが大学受験という名の偏差値戦争で生き残れることを願っています。

偏差値が上がらない本当の理由 | 【2006-02-21(Tue) 04:28:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。